忍者ブログ

[PR]

2024年05月18日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年 10月 10日号

2009年09月24日
連続更新です。

●気になった記事
・CT200hを剥く!
レクサスコンパクトハイブリッド”CT200h”のスクープです。意外とカッコいい(失礼)ですね。特にリア。
このCT200hと合わせてオーリスハイブリッドが発売されるそうですが、このオーリスはプラットフォームを共通化しているとのこと。なるほど・・・以前、発表されたオーリスハイブリッドを見たときに「オーリスらしくないな」と感じたのはそのせいだったんですね~。
しかしこれが発売されるどブレイドの立場がかなり怪しくなるような・・・。

・東京モーターショーがオモシロイ
今年のモーターショーは車業界の不況のためにものすごく縮小されて開催されます。そんななかでも面白いものを探していこうという記事です。
トヨタはスバルコラボスポーツとLF-A。そろそろ他にネタが欲しいところですね・・・。ホンダもCR-Zのみと不発。EVもいまさら感が。
そんななか、面白そうと感じるのは日産です。EVリーフもそうですが、なんといってもコンパクトスポーツコンセプト。バイク感覚で乗れるクルマということですが、かなり過激なエクステリアです。やっぱりこういう夢のあるコンセプトが楽しいですね。
ところで日産はティーダターボやらないんでしょうか。ノートに1.6ℓMTをラインナップしてるんだし、コンパクトでスポーツというのもイイと思うのですが。

・大幅改良 エクシーガに待望のCVT
いまさら!? 正直、「遅すぎ」でしょう。レガシィがフルモデルチェンジした今、ものすごく日の当たらないニュースのような気がします。

・このクルマの意味ある 無駄自慢
様々なクルマにある贅沢なポイント、つまり「無駄」を紹介していく特集です。
個人的によかったのはホンダのレジェンド。「存在自体が無駄」とは、確かに(笑)

●いつものコーナー
・俺と疾れ! 2009
いつもは流し読み程度のこのコーナーですが、今回は興味深い書き込みがあったのでちょっとご紹介。
「トヨタとスバル」というタイトルで投稿されたものですが、この内容が勘違いしまくり。「若者の大半が派遣社員」と来て、「若者の年収に匹敵する値段」とはかなりマスコミに踊らされた勘違いしてますね。まあこのコーナー自体が、回顧主義的で後ろ向きな投稿が多いですが。
こういう世代間の致命的な勘違いが、車の売れない状況を作っていると思いますが、どうでしょう。

・デザイン水掛け論
今回はスカイラインクロスオーバー。デザインはともかく、もっといいネーミングはなかったのかと思うのですが・・・。
まあ新鮮さはないですね。もうちょっとサプライズのようなものが欲しかったかも。

●メモ的な
・F-Finalが次号から
AutoSport誌で連載してましたよね確か。あまり読んではなかったのですが、絵柄を見て気づきました。
あまりBCとマンガの相性は良くないような気がしないでもないですが、読んでみないとなんとも言えないのであまりコメントはしません。

もうモーターショーの話題なんですね~。今年は盛り上がりに欠けそうな・・・。それでも行きますが。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: